緑とメダカ

主に日々の思ったこと、ファッション、ガジェット、旅行などを中心として発信していきます。

Hawaii Halloween ハワイのハロウィン。今年の仮装の参考に。カラカウア大通りでは朝まで盛り上がっています!マリオシリーズ大人気。

ハワイに旅行をした時、ちょうどハロウィーンと重なってとても楽しく過ごしました。
その時の写真をアップしますので今年のハロウィンの参考にしてはいかがでしょうか。

 

仮装でカラカウア大通りが異空間 

それにしても改めて写真を見ると凄い盛り上がりようです!
ブレている写真も多いですが是非見ちゃってくださいっ。

基本的に仮装しているのが当たり前でしてない方が逆に居づらくなるくらいの雰囲気でした。カメラを向ければポーズをとってくれて対応してくれるので撮っている方もとても楽しかったですね。


 IMGP4416
ドラゴンボールですかね?笑
あとバカ殿も混じっているかなっ


IMGP4418
普段は化粧品を売っているお店もこの日はメイクしてくれるみたいです。お店の方もハロウィーンのメイクして特別使用。夕方前には化粧品販売店はハロウィンメイク対応で忙しそうでした。

IMGP4420
おじいちゃん、おばあちゃんもハロウィーンを楽しんでいます。とても楽しそうでこのくらいの歳になってもハロウィーンを楽しむ風景は素敵でした。


IMGP4423
街の様子。ほとんどの人がメイクして歩いていますよ。


IMGP4424
ウエディングドレスなんか着て街歩き。


IMGP4428
こんな感じでみんな歩いています。


IMGP4436
仮面なんかもっ


IMGP4444
食パンにジャムの人と、マーガリンの人。


IMGP4448
公園に行ったらマリオカートやっていました笑


IMGP4450
キノピオの後ろ姿。


IMGP4453
声をかけるとバッチリ写真撮らせてくれました。
マリオシリーズは人気が高かったです。仮装している人も多かった。今年はポケモンGOの流行やリオオリンピック閉会式での安倍総理のマリオの影響でさらに任天堂キャラクターが増えるかもしれませんね。


Tシャツに被りものだけのラフな人も多い

大掛かりに仮装はしないが被りものだけして歩き回っている人も多かった。フットワークは軽いのでいろんな人と写真を撮りまくってる印象。

僕も被りものくらいしておけばよかったなーと後悔。

信号待ってるとゾクゾクと仮装軍団集まります。

 
場所がハワイなので薄着の人達が多いですね。被り物してる人はめっちゃ暑いと思う…
 

ウォーリーいますね。
 

ストリートファイター春麗バックショット。横にバナナさん。手をつないでるのでカップルでしょうが男性はストⅡキャラクターのリュウとかケンにはならなかったんだねー。ま、好みがあるか。でも春麗とバナナという組み合わせ。 ステキ。
 
 
凝った作りで人気がある人でした。写真いっぱい頼まれてましたよ。人気者になるにはやっぱり凝った仮装は必須ですね。ハワイで人気者になりたいあなたは下準備をしっかり行いましょう。
 
顔メイクにラフスタイル。こんな感じの人が多かったです。

キリスト⁇この方はずっと同じ場所にいて写真頼まれたら一緒に撮るみたいな感じでした。

カメラ目線になってくれたおじさん。ハワイらしい挨拶で応えてくれました。

 

挨拶はアロハ〜と、ハワイらしいハロウィン

カメラを向ければアロハ〜と挨拶してくれる。これがハワイのハロウィンね。特に会場なんかが用意されているわけでもないのでカラカウア大通りをメインに皆んな歩き回っている。夜に向けて人が多くなってくると通りが一方通行みたいに流れが出来てくるのでそれに沿って歩けば迷うこともない。
 
和気あいあいと撮った写真の見せ合い。


大掛かりな仮装でした
多分中の人相当暑いと思います 笑
 

何かのキャラクターでしょうね。
僕は分からなかったんですが…


スーパーマン登場。
アメコミのスーパーマンバットマンの仮装は多かったです。それに負けないくらいマリオシリーズも多かったですね。


豚鼻の女性。これも何かのキャラクターかなぁ〜
カメラを向ければポーズしてくれる
 
いろんなキャラいて楽しい雰囲気で写真撮ってました。
スーパーマンもいます。
 

ハワイではゾンビメイクが少なかった

街をぐるぐるしているとどのキャラクターが人気とかがわかりますがゾンビメイク系は非常に少なかった印象です。ここハワイではコミカルなキャラクターの方が断然人気でしたね。

少なかったゾンビ系メイクの仮装。ポーズとってくれましたが夜見ると怖いですねー

観光の方なのか日本人の方も多い印象。


かなりのインパクトの仮装。
ニコニコ笑顔で楽しんでる様子でした。


この日は車もすごく多く、車を停めては中からゾクゾクと仮装した人達が出てきてました。


とにかく人の量が凄かったですね。
仮装をして楽しんでる人、それを写真に撮ってる人。僕は後者ですがっ。


家族での仮装ぽかったです。衣装合わせるとより目立つので写真撮られてる数も非常に多そうでした。ハロウィンで注目浴びたい方は友達やカップルで協力すればとても目立てると思いますよ。


カメラ目線の女性が睨みをきかせてますね。笑


セクシーな感じで。ハワイのハロウィンは薄着でセクシーな仮装も多いように感じます。
 
バスの中で移動中の方も。
気軽に手を振ってくれました。

ポリスの衣装の男性。
ノリノリでポーズとってくれました。
 

可愛い赤ちゃん仮装

家族で来ている人も多い為子供や赤ちゃんの仮装も目立っていた。なんといってもすごく可愛い。癒される。でも共通して言えるのは親は仮装してないって事。


IMGP4476
ファミリーで仲良くハロウィンに参加。


IMGP4477
二人ともスーパーマンですね!
スーパーマンの首から珠数ってのが奇抜ですっ


IMGP4484
天使ですね。お母さんは仮装していませんが気軽に写真も撮らせてくれました。

 

まとめ

ハロウィンに当ててハワイに行ったわけではありませんでしたがとても楽しむ事ができました。特に会場が用意されているのでもなくじゃんじゃんと人が溢れてくるように通りは仮装した人たちでいっぱいになり異空間とも言える雰囲気を堪能。

キャラクター物、アメコミ系のバットマン、スーパーマンやディズニー、ゲームキャラクターのマリオシリーズなんかはすごく多く人気も高い。

気候的にも暑いせいか女性は薄着でセクシー系の仮装が多かった。ハワイ特有かもですね。今年のハロウィンの参考になればと写真数が多いですが是非参考にしてくださいね。