緑とメダカ

主に日々の思ったこと、ファッション、ガジェット、旅行などを中心として発信していきます。

乾燥の季節ですね。メンズもニキビ対策、身だしなみで、化粧水、乳液、使う時代。ぼくは無印良品でお肌のケアしてます。

メンズも肌のケアをする時代。

 

ぼくは肌が荒れてから使い始めました
 
 
18歳くらいの頃に大量にニキビができてそれ以来肌のケアをするようになりました。
ニキビって肌乾燥させたらダメなんですね。
 
 

 
肌って乾燥してしまうと乾燥させない様に体から脂が出てそれがニキビになったりするそうです。
なのでニキビができない様にするには風呂上がったり、汗をかいたりして顔を洗ったりした時に肌が乾燥しない様に化粧水でケアする事。
 

 
ぼくはここ2年くらいこの無印良品の物を使っています。
理由は安くて十分満足出来るパフォーマンスだから。
以前、肌が荒れた時はすごい高いヤツなんかも買って使ってたんですが、そんなに高いの使ってもお金も持たないし安いのと比べてどのくらい効果に差がついてるとかわかんないし。そんな感じでいろいろと使いまわしてコレに至ります。
 

 
化粧水つけた後は乳液までしてます。
冬はこれつけないで寝るとすごくあさってね乾燥してるんですよね。
 
 
 

 
なんてったってすごく安い。
化粧水400ml 980円
乳液400ml 980円
 
脚とか乾燥しやすいので冬場は化粧水塗ったりしてますが、この値段だから贅沢に使ってます。
 
 
まとめ
 
ニキビにはいろんな原因があるので肌ケアだけで治るものでもありません。
不摂生な生活で荒れることも多く、食事は大きく影響が出ますね。
ぼくがニキビが大量に出来たのも1番の原因は食事だと思っていますが、肌の乾燥もひどかったのでケアで効果もあったと思います。
 
ニキビでお悩みの方は食生活の見直しと肌ケアやってみてください。