緑とメダカ

主に日々の思ったこと、ファッション、ガジェット、旅行などを中心として発信していきます。

ハワイ「ワイキキビーチ」浮き輪やサーフボードもレンタルしているので手ぶらで行っても楽しめる。ワイキキの様子を一挙に公開。

ワイキキビーチで撮りまくり。

ここがハワイのワイキキビーチ


日本のテレビでもよく紹介されるハワイのワイキキビーチ。
今回はここワイキキビーチだけに絞って写真をアップしていきたいと思います。

 


ぜひご覧ください。

ハワイビーチ-1104
▲ワイキキビーチにある大きな木。とても大きく長く生きてそうですが木の名前は確認していない。なかなかお目にかかれない大きな木です。


ハワイビーチ-1158

▲おーこれがワイキキ。波は高くなく無理なく泳ぐことができる。ワイキキビーチというだけでなんか箔がついていますよね。日本人が知る海外のビーチでは一番有名なんじゃないでしょうか。


ハワイビーチ-4080

▲ALOHAの文字がハワイらしくていい。ハワイ来たんだなーって。とにかく天気も良く写真撮るだけでとても絵になりますね。ヤシの木=ハワイくらいのイメージだったんでヤシの木見るだけで微笑んでしまう。


ハワイビーチ-4081

▲おー人が沢山いるなー。季節は10月末でしたが海の中にも入ることが出来るのが南の島の特権ですね。特に寒いのが苦手な僕なのでとても羨ましい。


ハワイビーチ-4082




サーフボードはレンタルで借りる事ができます。


ハワイビーチ-4083

▲サーフボードのレンタルもしていて気軽に誰でも借りることができます。サーフボード以外にも浮き輪なんかもレンタルされているので手ぶらで行ってもオッケーですよ。


ハワイビーチ-4084


ハワイビーチ-4088

▲日差しもとても良く写真撮るのもとても楽しい。欧米系の人が写ると絵になりますね。


ハワイビーチ-4089


ハワイビーチ-4091

▲ベンチに座ってる人も多く何をするわけでもなく海を眺めている人が多かった。
そんな老後の生活したいもんです。


ハワイビーチ-4351

▲英語で書かれていたので全くわかりませんでしたが記念にパシャり。


ハワイビーチ-4352

▲なんの石だろー。枠まであるので重要な物でしょうね。



夕方の雰囲気もいい。


日が落ちてくると気温も下がり海からも上がったが雰囲気がいいので波の音を聞きながら眺めるだけでなんだか楽しい。
南の島いいですね。


ハワイビーチ-4353


ハワイビーチ-0995

▲まだまだ海で泳いでいる人は多い。結構寝ている人も多いな。


ハワイビーチ-0996


ハワイビーチ-0997


ハワイビーチ-4354

▲海の方にベンチを向けて日が落ちるのを待っているのでしょうか。気持ちわかります。眺めてるだけで良いんですよね。ただ眺めているだけで。


ハワイビーチ-4355


ハワイビーチ-4356

▲ねている人やっぱり多い。。。


ハワイビーチ-4358

▲いろんな年代の方がいますね。上は70歳、80歳くらいまでいると思います。腰かけていたり、ゴロッと転がっていたり、様々。


ハワイビーチ-4359


ハワイビーチ-4360

▲海の奥の方はサーフボードに乗った人たち。半数近くが女性の人だった印象。
波が高くないので女性でも安全なんでしょうね。


ハワイビーチ-4361


ハワイビーチ-4362

▲この時間になると帰り始める方もちらほら。時間は確認していなかったのでわかりませんが18時くらいでしょうか。


ハワイビーチ-4363


ハワイビーチ-4364


ハワイビーチ-4365


ハワイビーチ-4366


ハワイビーチ-4367

▲ここで足についた砂や汚れを落とす事ができる。水道もあってべんりでした。(無料です)


ハワイビーチ-4369

▲レンタルショップは数ヶ所ありますので好きな場所で浮き輪やサーフボードなどレンタルする事ができます。


ハワイビーチ-4370


ハワイビーチ-4388

▲銅像があります。かなりの逆光ショットですがアップ。


ハワイビーチ-4398

▲すごい髪型をした人がいたので後ろから撮ってみました。
右後ろポケットの破け方がすごいなっ。80年代って感じの男性でした。


ハワイビーチ-4401



水が入らない防水のパックに入れて海の中から撮影


ハワイにいっぱい出店されている、ABC STORESで購入した防水のパックに入れて海側から撮影。
これめっちゃ便利で楽しい。


ハワイビーチ-1109

▲浮き輪をレンタルしてプカプカ浮きながら撮影。海側から撮る事ができるのでまた違った構図で楽しかった。


ハワイビーチ-1111


ハワイビーチ-1146

▲大きなホテルをバックにぱしゃり。このビーチと高層ホテルがなんだかハワイらしいな。


ハワイビーチ-1149


ハワイビーチ-1150


ハワイビーチ-1164

▲浮き輪を使って奥の方までプカプカ。ちなみにぼくほとんど泳げません。。
浮き輪から空気が抜けようものならパニクりますね。。。


ハワイビーチ-1171

▲奥に見えるのはダイヤモンドヘッドかなっ?


ハワイビーチ-1189

▲この辺りに来ると下も見えて透明感もある。


ハワイビーチ-1196

▲こんな角度から写真が撮れちゃう。おーこの防水のパック楽しい〜。ってか便利です。


ハワイビーチ-1197


ハワイビーチ-1201


ハワイビーチ-1204

▲すごいセクシーなので撮らせていただきました。うん、やっぱりサーフボードレンタルしている女性多いな。これは行ったら借りるべきだと思う。



日付は変わって次の日の昼間


ハワイビーチ-4571


ハワイビーチ-4573

▲この日は昼から来たので日差しもとてもいい。日焼けをしたい人たちは寝そべって焼いてましたね。


ハワイビーチ-4575


ハワイビーチ-4578


ハワイビーチ-4583

▲こちらの人が少ない浅い場所には家族の方が多くちっさい子供も多かったです。


ハワイビーチ-4587

▲波が恐かったんでしょうか泣いちゃってました。


ハワイビーチ-4590


ハワイビーチ-4593

▲最後のショット。初めに撮った木。
車が前に停まっていたので大きさがわかりやすい。この木すっごい大きいなー。

もっとハワイを満喫したいあなたは、こちらのカラカウア大通りの写真もオススメです。ぜひ堪能してください。 

www.kfuji.com

 


まとめ

前回のカラカウア大通りに続き、ばばばっと写真をアップていきました。

ハワイといえばワイキキビーチという印象をぼくは持っていたので実際来てみてすごく楽しかったです。
ここワイキキビーチには3日連続で来ちゃいました。ホテルにもすごく近いし立地抜群なのがいいですね。

今度来た時は浮き輪じゃなくてサーフボード借りて遊びたいです。また来るぞーー。

以上、ハワイのワイキキビーチは素敵でした。