読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑とメダカ

主に日々の思ったこと、ファッション、ガジェット、旅行などを中心として発信していきます。

グッドデザイン賞受賞の「匠の技爪切り」切れ味抜群で爪を切るのが楽しすぎた!

人生初購入の爪切り

切れ味抜群!デザイングッド!


爪切りなんか買ったことがなかったんですが(今使っているのは実家にあったやつ)切れ味が悪すぎて爪を挟んで無理やり切っているという印象でとても使いづらかった。

なので切れ味がいい爪切りを探していたところいい出会いがあったので紹介したいと思います。

 



匠爪切り-9510
▲その名も「匠の技」日本製というところがまたいいですね。
デザインもなんかオシャレな雰囲気ですが、なんとこの爪切りグッドデザイン賞受賞の爪切りなんだそうです。爪切りなのにかっこいい〜〜


匠爪切り-9511

▲刃も鋭く切れ味抜群でした!
なんか爪を切るときパチンという印象ではなくなんかスーーっと純粋に刃で爪を切っている感じ。パチンとなるやつは挟んでテコを使って切っている感じですがこれは違った。すごい分かりづらいですが。。。


匠爪切り-9512

▲サイドの金具を刃の方にスライドさせると切った爪が飛び散りづらくなります。


匠爪切り-9513

▲刃ではない方にスライドさせると間が空いて切った爪が外に出るようになります。


匠爪切り-9514

▲裏側には爪やすりが付いています。


匠爪切り-9515

▲アップでパシャり。


匠爪切り-9516

▲切るモード。んーーなんか美しい。


匠爪切り-9517

 ▲裏側はこんな感じ。

まとめ

人生初めて自分で爪切りを買ったんですがとても良い買い物をしたと満足しています。
つめきりにしては安くない値段ですが、しょっちゅう買う消耗品ではないのでこれをずっと使うという気持ちで今回これを選びました。
ここまで爪が切れてくれると、爪切るのが楽しいくらいです。
あと僕は足の指の間に魚の目があるので、それをカットするのに切れ味抜群なのでとてもとても重宝しています。
ぜひこれ使ってつめきりライフを楽しんで〜〜。