読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑とメダカ

主に日々の思ったこと、ファッション、ガジェット、旅行などを中心として発信していきます。

「“裏”があってもいいじゃないか!」-高城剛単独トークライブ-2016年12月2日に両国国技館で開催だとー!2015年の渋谷公会堂以来!

僕は今非常に興奮している!


なんと高城剛さんのトークライブが両国国技館であるんですって!
これは行くしかないと思ってすぐにロッピーで予約した次第です。G列が取れたみたいだがこれは近いのかなっ?両国国技館に入った事もないのでわかりませんがとにかくこんな楽しそうなイベントに参加する事が出来るだけでも嬉しいですね!
 

 

詳細は以下の通り
「"裏"があってもいいじゃないか!」-高城剛単独トークライブ-

日時 2016年12月2日(金)18:00開場 19:00開演-20:30終演
場所 両国国技館(JR両国駅:徒歩1分)
料金 無料(一部特典つき有料席あり)


昨年、渋谷公会堂で開催いたしました「読者大感謝祭」に引き続き、本年は作家史上最大の単独トークライブを、1万人規模で両国国技館にて開催いたします。
透明化やオープン化が叫ばれる今日、いままで「暗部」や「裏」と呼ばれていたものが、世界中で次々と表面化してきました。

一方、あらゆる物事には表裏があり、時にはプライバシーのような「守るべき裏」から、存在を透明化する「あたらしい裏」まで、「裏」を理解することが未来への指針となる時代になりました。
しかし、日本ではまだまだ「裏」を語ることは、タブーとされています。

例えば、日本で最先端と呼ばれる抗がん剤は、米国では認可取り消しになった薬剤で、また医療大麻が科学的に効果があるので施術されているという事実は、まさに「あたらしい裏」そのものです。
こうしたことは大手メディアが伝えないタブーと言えます。

そこで、経済や社会、医療や国家まで、普段表立って語ることができない話を、大忘年会で皆様に直接お話ししたいと考えております。
それゆえ、今回のトークライブは、例年になく大変恐縮ですが、動画や音声の収録を禁じます(写真撮影や皆様がライブでお感じになったことをSNS等でお話しいただくのは、問題ございません)。

もうひとつ、今回の新しい挑戦は、「絶対に売ることのできない本」を読者の皆様に直接お届けすることにあります。
その本のタイトルは「(違った意味で)人生を変える南の島々"裏"」(通称『裏本』)。
この島だけには絶対に行ってはいけない世界の島々を集め、なかには紹介どころか、掲載すると書店で販売できなくなるような場所も含まれています。
そして、本シリーズではお馴染みの表紙カバーの裏面には、普段はご紹介しづらい、どんな不調時も一発で快調になる「点滴」から、腸を鍛えるための「強力サプリ」まで、(違った意味で)「メイキング・オブ・高城剛」を大公開。
また、帯の裏面には、明るい南国ならではのブラックマンバから、魚毒性があるゴバンノアシまで、「テロより怖い、世界の動植物」も一覧にしました。

本書は一般書店では販売できない内容を含みますので、こちらは本イベントの特別席チケットをお買い求めの方のみ、当日両国国技館にてお渡しいたします。
数量限定で、今後一切増刷の予定もございません(本書の転売等を行うなことを推奨いたしませんが、それこそ、この時代の「裏」なのかもしれません)。
なにより、出版不況がささやかれる昨今の「あたらしい本の売り方」への挑戦でもあります。

★★「読者感謝大忘年会 ★★
「"裏"があってもいいじゃないか!高城剛トークライブ」

開催日:2016 年12 月2 日(金)
会 場:両国国技館(JR両国駅:徒歩1分)
時 間:OPEN 18:00 / START 19:00
料 金:2階席:無料(必ず2名様一組にてご応募くださいませ。抽選の上、当選発表いたします)
    アリーナ席:3,480円(非売書籍『(違った意味で)人生を変える南の島々"裏"』付き)
主 催:高城剛事務所、パブラボ
問合わせ:高城剛トークライブ実行委員会 03-5298-2280(パブラボ)
オフィシャルサイト:www.publabo.co.jp/kokugikan

★チケット入手方法

◇2階席:無料(2名様1組)◇
参加お申し込みは、お二人の氏名、メールアドレスを記載の上、2名様一組にて ura@publabo.co.jp までメールでご応募ください。
締め切りは9月25日です(応募者多数の場合は、早めに締め切りこともございます)。9月末に抽選の上、随時メールにて当選発表いたします。

◇アリーナ席:3,480円(税込)(非売書籍『(違った意味で)人生を変える南の島々"裏"』付き)◇
非売品書籍『裏本』付きチケットは、下記にて販売しております。
書籍は12/2両国国技館にてお渡しいたします(当日お越しになられない場合は、本書をお渡しできませんのでご了承ください)。

チケットぴあ http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1641483
ローソンチケット http://l-tike.com/event/mevent/?mid=232026
e+(イープラス) http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002199722P0030001

一夜限りの「真冬の夜の夢」に、皆さまと会場でお目にかかれることを、スタッフ一同楽しみにしております!
 
 
このトークライブは読者感謝祭となっておりまして高城さんがメルマガで配信している、高城未来研究所「Future Report」の読者に向けたライブとなっております。なので無料で解放された二階席はメルマガの読者以外が応募してもはじかれる可能性は大ですね。
しかしこのトークライブの魅力はなんてったって有料にはなりますがアリーナ席でしょう。近いだけではなく有料席の方には「絶対に売ることのできない本」を直接お届けするとのこと。
その本のタイトルは「(違った意味で)人生を変える南の島々"裏"」(通称『裏本』)。
なんとも魅力的な本なんだ。絶対に欲しいぞって事で僕は有料席をポチッとしました。
ぜひ気になる方は確認してみよう。
 
いやーほんと楽しみだなー。